2017年9月30日土曜日

2017年9月30日 No.10

日本臨床工学技士連盟
メールマガジン
2017年9月30日 No.10
日本臨床工学技士連盟は、職能団体である公益社団法人 日本臨床工学技士会が提唱する政策の実現のため、国政に働きかける政治活動を行っております。
職能団体と政治団体は表裏一体であり、共闘で代議員を支援し、関係省庁・関連団体に働きかけて参ります。
技士会と連盟と政治
活動報告.
Image
7月29日(土)徳島県臨床工学技士代表者会議にて「社会的地位の向上を図るために」をテーマに討論会が行われ、肥田理事長が連盟活動について講演しました
Image
9月4日(月)自民党国際保健医療戦略特命委員長でもある参議院議員・武見敬三先生主催の勉強会に参加しました。
医療政策・関連報道.
皆さんの意見をお聞かせ下さい.
「臨床工学技士職務改善要望アンケート」実施中!
臨床工学技士には様々な諸問題と実現したい要望がありますが、今、何を優先すべきかを会員の皆様にお尋ねします。
↓下記フォームよりお入り下さい↓.
編集後記.
HTMLメールでの配信を開始いたしました。
文字化けなど表示に不具合がございましたら、事務局までご一報下さい。

平成30年度診療報酬改定が真近まで迫っております。今回は介護報酬との同時改定となるため、我々にとっては例年に比べ、益々厳さが増す見通しです。近日、衆議院の解散総選挙も行われます。この期を会員一同、一致 団結して乗り切って参りましょう!
重要なお知らせ.
◇連絡先情報のご確認をお願いします◇
引っ越し や転職、プロバイダーやキャリア変更などに伴う、連絡先情報の変更がございましたら、ご一報下さいますようお願い致します。ご登録情報の確認も同様に下記フォームよりお願い致します。

◇ ご意見をお寄せください!◇
日本臨床工学技士連盟では皆様のご意見をお待ちしています。「ここをがこうなれば良いのに…。」「ここって絶対おかしいよね!」など臨床工学技士の職域拡大や待遇改善について遠慮なく投稿下さい!
お手伝いなどのご協力もお待ちしています!!

※返答にはお時間をいただいておりますことを予めご了承ください。
発行人:日本臨床工学技士連盟事務局
info@ce-renmei.gr.jp
Copyright(c)2013-2017 Ce-Renmei All rights reserved.